旅行記 神奈川

はじめての箱根旅③有形文化財の宿 一の湯が客室掛け流し温泉付きでリーズナブルなのにすごくよかった

駅に着いたのが19時。
ほんとは16時くらに宿について、ゆっくりして18時からご飯のつもりだった。。
それがまさかこんなに渋滞するなんて。。

ヘトヘトになりながらも、コンビニに寄って、宿まで歩いて10分くらい。

本日泊まる宿は一の湯本館

宿についたらそのまま食堂へ行ってくれということで、その食堂がなんと4Fで階段・・・・
ご飯もすでに用意してあったけど、鍋だったのであったかくてそしてすごくおいしかった。

食べ終わったらチェックイン。

予約したのは、一般大型和室(内風呂付) 一泊2食付き、三連休のど真ん中で15,400 円 x 2 名=30,800 円と激安!

広すぎっ!こんなにも広いとは思わなかったので、笑いが出ました。10人泊まれるくらいの広さで二人。布団を2つ引いても、机のスペースも十分確保できる。

洗面所もあり

お風呂が温泉で、トイレが別なのはこの広さの部屋しかなかったのよ。源泉掛け流しですごくよかった。

窓からは川が見えます。朝起きたら滝もあった

昨日の夕方からゆっくりしたかったな

朝食。量がちょうどよくて美味しかった。

チェックアウトが名残惜しい、大正モダンな宿でした。

はじめての箱根旅④最終日は小田原観光

箱根から小田原駅まではロマンスカーで。乗車券と200円の特別急行券で乗れるというので買ってみたものの。。。 席は自由席で、どの席が空いてるのか見極めないといけないのがちょっと嫌ではあったけど、昼前だっ ...

続きを見る

• この記事を書いた人
管理人moe

moe

福岡生まれ、九州育ち、東京在住で夫と二人暮らしのOLのmoeです。旅行が大好きで、旅行のためにどうやって旅行費用と旅行時間を捻出するのか、どう有効に有給を全て使い切るのかを考えることがモットー。知らない場所での町歩きやスーパー、雑貨巡りが大好きで飛行機が苦手で車の運転が出来ない。