東京近場旅

ピーターラビットガーデンカフェに行ってきたレビュー

ピータラビットガーデンカフェ自由が丘
横浜旅で見つけた、ピーターラビットカフェが自由が丘にあるもあるということで、自由が丘にあるピーターラビットガーデンカフェに行ってきました。自由が丘は前からずーと行きたかったところでもある。

ピーターラビットカフェとは

ピーターラビットガーデンカフェ入り口
ピーターラビットカフェは2023年1月現在、自由が丘と横浜みなとみらいの2店舗あり、関東を中心にチェーン展開して人気のオムライス・オムレツ専門店ラケルが運営しているカフェでもある。
ピータラビットの世界観を再現したオブジェやピータラビットが店内至る所にある。場所は自由が丘駅正面口から徒歩3分でアクセスも良い。

ランチ後のカフェ時間が混雑

ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘の行列
土曜日の12時10分過ぎに行ったけどかなり席は空いていて、13時くらいまでは席には空きがありました。
13時半をすぎると席は満席になって、14時には3組くらい待っていました。カフェということもあり、ランチ後が多いのかも。ランチ時間は比較的空いています。ホームページから予約ができるので休日の14時頃に並びたくなければ、予約した方がいいかも。

テラス席は冬でも店内と同じくらいの暖かさ

ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘のテラス席
席はテラス席と店内があるけど、テラス席といっても、エアコンがガンガンについていて、ビニールカバーがしてあり、風が冷たかった最強寒波がもうすぐ来るといっていた1月の風が冷たいこの日でもテラス席は暑いぐらい。若干ビニールに隙間があってその隙間風が心地いいくらい。

ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘のテラス席からの店内
テラス席の方がコロナ禍的に安心かなと思いテラス席にしたけど、、テラス席の下の板が板がグラグラしており、振動がすごい席があるのと、ピータラビットの絵が飾ってあるのが店内なので店内の方がピータラビット感を感じられるには、少し良いかも?ということで店内の方がおすすめ

ランチメニューはラケル感強し

ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘のメニュー
ランチメニューは普通のラケルにピーターラビット感が少しプラスされている感じ。ラケルを知らない、ラケル好きならランチがおすすめだけど、ラケルを知っているならカフェメニューの方が魅力的かも。アフタヌーンティも素敵そうだった。

ピータラビットでテンションあがる

ピータラビットカフェのナプキン
まずはピーターラビット紙ナフキンとおしぼりでテンションあがる!

ねむねむサラダプレート
ねむねむサラダプレート オムライスとハンバーグデミグラスソース 1,848円
皿がピータラビットでかわいいし、ラケルのパンにピーターがいる。ラケルのパンだから間違いなく美味しい。オムライスとハンバーグも普通に美味しい。サラダも美味しかった。

型抜きピーターラビット
サラダには大根で型抜きしたピーターラビットも。

ピーターラビットのしっぽオムライス
友達はピーターラビットのしっぽオムライス。オムライスの上にはピーターラビットの甘い人形焼が乗っていて、しっぽをイメージしたメレンゲがのっています。オムライスはソースのトマト感がしっかりあって美味しかったんだって。1,452円。

ピータラビットカフェラテ
ピータラビットカプチーノ(ホットカフェラテ)はメイン料理に539円でつけられます。単品なら858円。

ピータラビットカフェラテのアート
好きな絵柄が選べます。私はママと三姉妹。友達はバストアップのピーター。

コテージパイがすごく気になった。ピーターラビットが生まれたイギリスの料理で、パイはじゃがいもでできているらしい。ひき肉が入ってるらしいのでコロッケみたいな感じなのかな?スコーンをつけたいけど炭水化物に炭水化物をつけるものだしなぁ。と思って結局サラダプレートに。

ピータラビットカフェのグッズ売り場

ピータラビットカフェのレジ
レジ横にグッズが売ってて可愛かった。
ピータラビットカフェの売店
ただ、、狭すぎて見づらいけど。。
ピータラビットカフェのラケルパン
ピータラビットカフェのラケルパンも1個売りで売っていて、明日の朝ごはんにちょうどいいかも。

ピータラビットガーデンカフェのまとめ

ピータラビットガーデンカフェ自由が丘
ランチは予約しなくても入れそうだし、テラス席は暖かいけど、ガタガタする席があるしラビット感がやや少ないので店内の方がおすすめ。ランチはラケル感があるので、ラケルによく行く人はパフェとかデザート系の方がいいかも。

次回はカフェとして行きたいな。

ビーターラビットガーデンカフェ自由が丘

店名 ビーターラビットガーデンカフェ
ホームページ https://www.peterrabbit-japan.com/cafe/jiyugaoka/index.html
営業時間 平 日 11:00~19:00(LO18:00)
土日祝 11:00~20:00(LO19:00)
住所 東京都目黒区自由が丘1-25-20 自由が丘MYU 1F
地図
  • この記事を書いた人
管理人moe

moe

福岡生まれ、九州育ち、東京在住で夫と二人暮らしのOLのmoeです。旅行が大好きで、旅行のためにどうやって旅行費用と旅行時間を捻出するのか、どう有効に有給を全て使い切るのかを考えることがモットー。知らない場所での町歩きやスーパー、雑貨巡りが大好きで飛行機が苦手で車の運転が出来ない。

-東京近場旅