宿

アヴァニ スクンビット バンコク ホテル(Avani Sukhumvit Bangkok Hotel)に宿泊

雨期の終わり10月中旬、アヴァニ スクンビット バンコク ホテルに3泊しました。日本語を話せるスタッフがいないホテルなのでとても不安でしたが、行ってみたら、注意書きは日本語で書かれた用紙がもらえたのでよく分かったし、ホテルの人はみんな笑顔で親切で、素敵なホテルでした。

アヴァニ スクンビット バンコク ホテルの立地やアクセス

BTS直結と書いてあったのですごく便利だと思ってたけど、実際行ってみると間接的に直結であって実際には直結していませんでした。

隣接しているショッピングセンターと2階に直結で、そのショッピングセンターとは1階でしか繋がっていません。

なので基本的にはオンヌット駅前で徒歩3分と言ったところ。場所はそこそこ街中で便利なところです。

これがオンヌット駅からショッピングセンターへの通路。ショッピングセンターの営業時間である10時半からしか入れない。

駅の向かい側には大型スーパーロータスがあり、朝の6時から23時までやってて便利。

ロータスの中にはフードコートがあり、300円くらいでお腹いっぱい食べれます。ただ、夜9時には閉まるので注意。

オンヌット駅中にはコンビニがあって商品が充実してました。ショッピングセンターには日本のお店が沢山。マツキヨ、ツルハドラック、かつや、8ラーメン、大戸屋だったり、ケンタッキーやミスド、マクドナルドまで。

アヴァニルーム ツインのお部屋

アヴァニルーム ツイン

アヴァニルームツインの朝食付き。チェックインの時にツインで良いですか?という感じで聞かれました。アヴァニルームはツインとダブルベットがありどちらの部屋か選べなかったのでツインになって一安心。

チェックイン時にデポジットを求められます。クレジットカードを渡したらOKで1000バーツ(約4,140円)した。

今回はANAパックだったので宿込みの値段だったけど、同じ日に公式HPで予約すると3泊で44,527円(1泊あたり14,842円 一人当たり7,420円)でした。昨今の日本は物価も上がり今はこの広さの部屋だったら一人7500円で泊まれることはないので、やっぱりタイは物価が安いんだと実感。

机はかなり広く、ここでスーパーで買ってきた惣菜を並べて食べることができて便利でした。

部屋に置いてある水、カップラーメンやナッツなどは有料。

あの小さいナッツが130バーツってことは、、538円!!高すぎる。。。ママーのカップ麺と水が90バーツということは370円!!高い!!90って書いてあると一瞬90円だから安いかなって思っちゃうんだよね。。危ない危ない。。そしてびっくりなのがコンドームって書いてある(゚ω゚)Durexって何かなーって思ってたら、コンドームだったのね・・・

冷蔵庫の中も有料の飲み物があります。コーラも水と同じ90バーツということは370円。高いなー 冷蔵庫の中がパンパンじゃないので自分が買ってきたドリンクが入れられるのは良かった。

湯沸かし器がありました。水道水は飲めないのでスーパーで買った水を沸かしました。

アヴァニ スクンビット バンコク ホテルアメニティ

箱の中には紅茶やコーヒーがあり、これは無料だと思うのだけど、、英語で聞く勇気がない。。

アイロンとアイロン台があり、洗濯物が乾かなくても最悪これで乾かせそう。パジャマはないけど厚手のバスローブが人数分。厚手なのでパジャマは持ってきた方が良さそう。

ドライヤーはフィリップスの BHD004 EssentialCare 1800W でそこそこ風量がありちゃんと乾かせた。

ハンガーは6本。その内2本はスポンジタイプ。洗濯物を干すなら足りないかも。

セーフティーボックスがあるけど、ホテルのセーフティーボックスは危険らしいので使わず。

使い捨てスリッパはふわふわで良いものでした。ゴミ箱は1つ。鍵はカードキーで人数分もらえました。

ただよくあるカードキーを指すと部屋のスイッチが入るタイプ。なので帰ってくると暑い。。まあ、エアコンの効きが良いのでいいんだけど。問題はエアコンの使い方がよく分からなかったこと・・。

トイレは洗面所と同じところにあるタイプ。トイレットペーパーは流せないのでゴミ箱に捨てます。蓋つきのゴミ箱で安心。トイレは朝食会場がある7階にも沢山あり、部屋のトイレに入りたくない時は7階に行けばいいかも。トイレットペーパーはダブルでした。ゴミ箱の中は毎日回収してくれました。タオルも毎日変えてくれて、日本とそこは同じで安心。

タオルもフェイスタオル、ハンドタオル、バスタオルがあり、厚みがあって給水の良いもの。ただ、柔軟剤の匂いはややする。化学物質過敏症の人は自分でタオルを持ってくるか、柔軟剤を使わないでとホテルにお願いして、それを毎日使い回すといいかも。足拭きマットも厚みがあって良いものでした。

歯ブラシがないホテルも多いみたいで心配でしたが、ちゃんと歯ブラシありました。かなり大きいけど柔らかいので磨きやすかったです。歯磨き粉もクセもない味で良かった。

シャワーキャップと綿棒は1人分ありました。マリンゴッズのベルガモットバーソープの石鹸がついており、これがほぼ無臭で化学物質過敏症の友達も大丈夫でした。ビタミン B5 ボディ モイスチャライザー(ボディクリーム)があったけど、匂いがあると怖いので使わず。

テッシュもありました。部屋はシャワーのみ。水量はそこそこあって問題なし。シャンプーリンス、ボデイーソープもマリンゴッズでしたが匂いが強いかもしれないので、今回は使用せず友達が持って来てくれた無香料のカウブランドシャンプーとトリートメントを使いました。ボディソープは無香料のオルビスの洗顔サンプルをつかいました。

コンセントは十分にあり、テレビの下に2個とUSBが2個、湯沸かし器の後ろに2個、洗面所に1個、枕元に2個とUSBも2個。

そしてありがたかったのが日本のコンセントがそのまま挿せるタイプだったこと。220Vに対応しているかどうかだけ確認すればそのまま使える。新しいのは大体220V 対応してるけど昭和時代の古いものは気をつけて

ちなみにシャワー室はガラス張りでロールカーテンがあるので部屋から中は見えなかったので安心。

水回りは綺麗で良かったです。

24階の部屋からの眺め。周りに何もないせいか、100階くらいにいるんじゃないかと錯覚する。素敵な眺めでした。

夜もそこそこ明るい。

朝食はバイキング

朝食は6時半から11時まで(LO10時半)と長くやってたありがたい。7階のレストランへ行き、部屋番号を聞かれるのでツーファイブゼロスリー(2503)と言ったら名前を言われるのでYESといえば大丈夫。自由席で好きな席を選びます。

中は結構冷房が効いているので窓際がいいかも。友達が香水や柔軟剤の匂いがすると頭が痛くなるので、外のテラスで食べました。

8時に行ったら結構暑くほんのり汗をかきながら食べる感じ😆7時に行ったら涼しくて快適でした。でもやっぱりテラスって海外って感じがするし、気持ちいいから良かった💕夫と行っていたら絶対暑いからテラスはヤダって言いそうだし(笑)

だってこんなに素敵な眺め!!ご飯も薄味で多過ぎず少な過ぎず。野菜も新鮮でした。

初日はキャベツなしだったけど2日目と3日目はキャベツがありました。バナナは残念ながらなかったけどスーパーで美味しいバナナが買えます。オンヌットの駅ナカのコンビニにもあったよ。

パンとバナナケーキはなんだかイマイチだったけど。パッションフルーツ初めて生で食べれて嬉しい。ジュースと同じ味で美味しかった😆食べ方はネットで検索、アケビのように、中のタネごと中身を食べるらしい。

外食が多いとどうしても野菜不足になりがちなので野菜が沢山取れて、眺めもいい、素敵な朝食でした。

館内設備

ホテルの案内はこの紙がもらえるので英語を聞き取ることなく理解できて安心。喫煙所は1階にあったみたい。ちなみにバンコクではアイコスなど電子タバコを持ってるだけで違法となり50万バーツ(約207万円)の罰金刑となります。エアコンの使い方も書いてあると良かったな。

ホテルで洗濯を頼むとTシャツ一枚140バーツ(約580円)+サービス料10%+税金7%とめちゃくちゃ高い。。部屋で洗濯しました。

アヴァニ-スクンビット-バンコク-ホテルのサービス

英語がよくわからないけどマッサージは日本と値段は変わらない感じかな。

アヴァニ-スクンビット-バンコク-ホテルのルームサービス

ルームサービスの朝食は320バーツ(約1300円)

アヴァニ-スクンビット-バンコク-ホテルのルームサービス2

11時からのルームサービス。トムヤンクンが330バーツ(約1370円)とめっちゃ高いんだけど。 

アヴァニ-スクンビット-バンコク-ホテルのレストラン

7階のレストランでは時間によって色々あるみたいです。

エレベーターが部屋のカードキーを、部屋の階のボタンの下にある黒いところにかざしてから、行きたい階のボタンを押すとその階に行けるタイプでした。これがちょっと面倒だったな。フロントがある1階とレストランがある7階はカードをかざさなくても行けました。

アヴァニスクンビットバンコクの評判・口コミ・評価・レビュー

項目点数 1〜5
お風呂4 普通に良い
トイレ4 普通に良い
接客5
綺麗さ4
寝心地5 硬いけどよかった
ご飯4 良かった
快適さ4 良い
持って行った方がいいもの水、パジャマ、クレンジング、4ギガ以上のSIM

日本語が通じないので不安だったけど、ホテルの人の接客がとても良く安心でした。足にトゲが刺さった友達にも、ホテルの人がGoogle翻訳を使って会話してくれたりとすごく親身に対応してくれました。部屋も綺麗に毎日清掃してくれたし(毎日40バーツ(約165円)のチップを置いた)ホテル自体が新しいこともあって部屋の設備も綺麗。タオルも良いものだったし、眺めもよくご飯も美味しく素敵なホテルでした。

Wifiがパスワード式じゃなかったのでつなげず、友達は楽天モバイルの2ギガでは足りなかったようで、せめて4ギガは欲しいかも。ホテルが駅直結じゃなかったのは残念。タイのSIMはめちゃくちゃ安いからそれにするのがおすすめ。バスタブもついていたら最高だったんだけどな。

  • この記事を書いた人
管理人moe

moe

福岡生まれ、九州育ち、東京在住で夫と二人暮らしのOLのmoeです。旅行が大好きで、旅行のためにどうやって旅行費用と旅行時間を捻出するのか、どう有効に有給を全て使い切るのかを考えることがモットー。知らない場所での町歩きやスーパー、雑貨巡りが大好きで飛行機が苦手で車の運転が出来ない。

-宿