トップ 旅行記

クリスマスに道後温泉2018①成田からジェットスターで道後温泉へ!

クリスマスの三連休、LCCで行くと安かったので行ってみました。

今日乗るジェットスターは 成田空港第三ターミナルからの出発。電車で第二ターミナルへ降りてそこから歩きます。一旦外に出て・・・まっすぐ歩いて、歩いて、無料の第三ターミナル行きのバス停があります。

バスは5分おきにきますが、歩いていく人も。乗車時間はたった3分くらい。

無料バスで降ろされて、そこからさらに、目の前にあるエスカレーターを進んで

ようやく第三ターミナルに到着!京成線のホームからここまで20分かかりました。

そこからジェットスターのカウンターまでは割とすぐ。

自動チェックイン機がたくさんあるので楽々♪ネットでも事前チェックインができます。

無事にチェックインを済ませ、フードコートで朝ごはん。きつねうどんとフレッシュネスバーガー

搭乗ゲートもすぐありました。空いていると思ったけど、ここからが結構時間がかかりました。荷物検査で待ち時間が多く、

検査後の道も割と遠い。5分はかかったかな?そしてこの通路は屋外なので寒い。。

そしてさらにバスで飛行機の元へ

ようやく飛行機へ

席の広さは狭すぎず、広くはない。2時間のフライトなら問題なし。シートの座り心地は結構良い。横に人がいなかったせいか以外に快適でした。曇りだったけど、操縦も上手で揺れなかったし。

残念なのはドリンクを置くスペースなし。

9時半に松山空港に到着。小雨

観光カウンターでパンフをゲットし。ちょっと休憩。

バスで街中へ。リムジンバスと、ローカルバスがあることを知らないでちょうど来たバスに乗ったら、ロカールバスだった。。。荷物を置くところがなく狭い。。そして道後温泉まで行かないので、途中で市電に乗り換える

市電は遅いけど快適でした

11時すぎ。無事に終点の道後温泉駅へ

• この記事を書いた人
管理人moe

moe

福岡生まれ、九州育ち、東京在住で夫と二人暮らしのOLのmoeです。旅行が大好きで、旅行のためにどうやって旅行費用と旅行時間を捻出するのか、どう有効に有給を全て使い切るのかを考えることがモットー。知らない場所での町歩きやスーパー、雑貨巡りが大好きで飛行機が苦手で車の運転が出来ない。