韓国

韓国一暖かい大邱一人旅 3 東大邱(トンテグ)駅周辺を歩く

2019年11月22日金曜日、平日の大邱の街を楽しみます!

宮殿ラベンダーから東大邱駅へ

8:40に昨日の宿、宮殿ラベンダーを出て、東大邱駅まで歩きます。

表の道を右にまっすぐ道なりに
右に曲がってきたところ、正面にトンテグ(東大邱)駅が見えます。

歩いて20分弱でつきました。大通り沿いに行けば迷わない。

いろいろなブログでよく見るやつがあった。カラフルテグ

観光案内所がありましたが人がいない。。9時からだから、もうすぐオープンかな。

トンテグ駅は食べ物が充実

左が韓国版新幹線TXのトンテグ駅、真ん中がバスターミナル
そしてその右が新世界百貨店です。

平日の朝のTXのトンテグ駅は、人もたくさん、食事処もたくさん。みんなどこ行くのかなー。韓国の新幹線である、TXに今度はチャレンジしてみたいな。

よくブログでみる美味しいチキン、ここだ♪テイクアウトしかない感じ。

キンパ美味しそう〜。ここで食べるシステムがよくわからない。。

TXのトンテグ駅のすぐ横には、バスターミナルの入り口があります

4Fには銀行や食事処もあって、ホントはここで両替して朝食をする計画だったけど、チムジルバンの食堂でご飯食べてしまって、この銀行はなんだか入る勇気が出ない。

バナナジュースで休憩 3000W(約300円)
このお店モーニングサンドセットもありました

駅からちょっと歩くと大邱銀行がありました。ここなら入りやすい!
なんだか空いていたし日本語が喋れる方がとっても
丁寧に対応いただけました。

特になにも書くこともなく、お金渡しただけで両替できました。

10,000円=106,540Wに
つまり 1000W=94円に!

スーパーもありました 小さいけど品揃え豊富。カップ麺がたくさんある。みてるだけで楽しい。

韓国ダイソーはお土産探しに最適

地下にはダイソーが!しかもこのダイソー広くて種類が豊富で空いています。

韓国っぽい感じの雑貨はテンションあがる!

韓国のダイソーは100円以外が多いかも。ワイヤレスマウスは5000w(約500円)やノートパソコンを斜めに置けるグッズが3000w(300円)、テンキー5000w(約500円)も。日本ではこういうの無いし、めっちゃ安い。TGってどこの会社なんだろう・・

韓国ダイソーのおもちゃをお土産にしても楽しいかも。

絆創膏、可愛い。リラックマを買ったけど、ちゃんと中身の絆創膏にもリラックマの可愛い柄でした。

日本で見かけないものが多い

スマホグッズ 防水カバー500円、首からかけれるやつ200円

イヤホンケースがめっちゃ可愛い

ここのダイソー、見るだけでも楽しいです。
さらに地下にもあったなんて知らなかった!

新世界百貨店にも行きたかったけど、
11時OPEN まだまだ1時間もあるので
繁華街の方へ行きます。

• この記事を書いた人
管理人moe

moe

福岡生まれ、九州育ち、東京在住で夫と二人暮らしのOLのmoeです。旅行が大好きで、旅行のためにどうやって旅行費用と旅行時間を捻出するのか、どう有効に有給を全て使い切るのかを考えることがモットー。知らない場所での町歩きやスーパー、雑貨巡りが大好きで飛行機が苦手で車の運転が出来ない。