旅行記 韓国

韓国一暖かい大邱一人旅 6 最終日はホームプラスと空港へ荷物を預けに

朝ごはんはコンビニご飯

朝10時、近くのスーパーを一通り探検して、

昨夜はチキンを恐ろしい量食べたので。。。朝ごはんは軽めにコンビニご飯。でもコンビニに行ったらおにぎりが2つしかない。。交通マネーハナロカードのチャージもついでにコンビニでしておく。

コーン茶1200Wとキムチキムチおにぎり1000Wをクレジットカード払いし、宿に戻って食べる。なんだかおにぎりのごはんが固くて美味しくない・・・レンジであっためたら美味しくなりました♪キムチは間違いなく美味しい!

昼は今回のメイン!韓定食のお店へ!と地下鉄で30分かけて来たら。。。。

違うお店になって、潰れていました。冷麺、ビビン冷麺、ユッケビビンバ、ククス。うーん。。一人で食べれる韓定食のお店だったのに・・、宿が繁華街から離れていると精神的ダメージが大きい・・昨日のチキンが残っているので帰ります・・

大邱発祥の韓方化粧品「ハヌルホルス」

せっかくなので近くにある、ハヌルホルスという韓方の化粧品のお店へ寄り道

大邱のハヌルホルス

日本語が話せるお兄さんが対応してくれました。クレンジングパウダーが人気のようで一個買ってみる。

石鹸もあるが高い・・・

化粧品を購入するとかんぽう茶が一杯いただけるそうで、目にいいという「決明子茶」をお願いしました。めっちゃ嬉しい〜

土曜日のお昼、誰もいない。。テイクアウトもできるそうですが、ここで飲みます。2名からですが石鹸作り体験も予約したらできるみたい

お茶とチョコをいただきました。癖がなくてすごく美味しかった♪

また30分かけて宿に戻ります。食べても食べても、、全然チキンがなくならない、、、2日目でもサクサクしてておかしみたいで美味しい!チキンのム(大根)付いているの知らなくて追加で一個頼んでしまったし、、やっぱり食べきれなくて。。しばらくチキンはいらない(´Д` )みあねよー

ホームプラスでお土産を買う

徒歩10分のホームプラスへ、お土産を買いに行きます。

結構大きくてなんでもある感じ。ミシャやフェイスショップもありました。


・ノリのふりかけ 3,990Wを3個(2個セット)
・オットギ わかめ 2,990W
・韓国のり 2,490W
・プルダックポックンミョンライト 3,980W
・サラダ 1,000W

合計 22,430W=2,119円(VISAカード払い)

今回の旅はチキンについていた野菜が大根だけではなんだか気持ち悪くて野菜不足になったので、1000Wのサラダも買いました。美味しかった♪


左から
ハヌルホルスのクレンジングパウダー 18000W
ネイチャーリパブリック アルガンオイル 11,000W
ネイチャーリパブリック モイストアロエクリーム 4,400W

大邱の空港で荷物をコンビニに預ける

重い荷物を全部まとめて近くのバス停から、空港へ向かいます。なんと宿が2Kmと近すぎると韓国のタクシーは乗せてくれないんだとか、、なので空港に荷物を預けに。バスで5分。


空港につきました。チェジュエアーで前日にあづかってくれないかなーと交渉してみましたが、、韓国語も英語も喋れないせいか、イエスタディ!っていわれてしまいました。。インフォメーションに明日の4:30まで荷物をあずけたいのですが、ロッカーはありますか?と書いた韓国語の紙を見せたら、コンビニでOKといわれたので、


CUへ。同じ紙を見せたら8000Wで預かってくれるとのこと。高くない?!カード使えるか聞いたところダメとのこと。。ぼったくり?明日は朝雨予報もでてるし、話せないし面倒なのでとりあえず預けてみました。

それにしてもめっちゃいい天気でした。なので宿まで歩いてみることに。ネイバーマップ通り30分で着きました。大きい道路沿いを歩くだけなので以外に余裕。ちっこいカバンに800円もとられるなんて、やっぱ預けなくてよかったかなぁ〜?

宿に戻って、日本から持ってきたお茶で休憩。ほっとする〜そしてめっちゃ疲れた(笑)夜市が19時からなのでしばし宿でダラダラします。

  • この記事を書いた人
管理人moe

moe

福岡生まれ、九州育ち、東京在住で夫と二人暮らしのOLのmoeです。旅行が大好きで、旅行のためにどうやって旅行費用と旅行時間を捻出するのか、どう有効に有給を全て使い切るのかを考えることがモットー。知らない場所での町歩きやスーパー、雑貨巡りが大好きで飛行機が苦手で車の運転が出来ない。

-旅行記, 韓国