旅行記 韓国

韓国一暖かい大邱一人旅 7 西門市場の綺麗な夜市でマッチャンを食べる

ソンムンシジャンの屋台で大人気のお店


ソンムンシジャン(西門市場)へやってきました。ここは19時から屋台がでて、そこで大邱名物のマッチャン(ホルモン)が食べれるとのこと!


現在19:10で始まったばかりなのに結構人がいます。土曜日が一番多いみたいでそんな時にきてしまったけど。

とりあえず、行列ができているのを撮ってみました。お店の前を通れるのは、お店の前が通り道になっていて、行列はその後ろに並んでいます。何を売っているのかよく見れてよくできたシステム!ゴミ箱も、食べるところもたくさんあってよくできてる。


たこやき 6個 3900W 約390円


ロブスターのチーズ焼き 6900W 約690円


お好み焼き 5900w 約590円


サムギョプサルの野菜巻き?


牛バラの焼きそば 6000W 約600円


チョップステーキ とチリバターガーリックエビ? それぞれ6900W

ステーキとエビの串焼き 5500W


ステージがあり、誰かが歌ってました


豚ステーキとパスタ??


ズワイガニグラタン 4000W 盛り合わせ?ズワイガニグラタン 5900W


結構長い


あった!ホルモン♪

まっちゃん(ホルモン)焼き 火まっちゃん バンバン(半分半分?)まっちゃん
それぞれ 6900W


ここも♪

ここもだ♪全部同じ値段。

念願の大邱名物まっちゃん


一番長い行列を作っていたとこにしました。なんと40分も並んでゲットできたのは8時すぎ


なんとなくテイクアウトなのかどうか聞いている様子だったので、イゴモゴヨ!って言ってみました。素敵な笑顔でおねーさんが対応してくれました。


バンバンマッチャン 6900W
野菜がたくさん入ってて嬉しい♪ニンニクがすごく美味しい!プルマッチャンと焼きマッチャンが半分半分。プルマッチャン美味しいんだけどめっちゃ口が痛い、トッポッキもはいっててすごく美味しい!まっちゃんはちょっと硬い。焼きマッチャンのマッチャンすごく美味しいーー♪

マッチャンは2〜3人前からしか注文できないところしかないので一人分頼める屋台って素敵!


そしてもう行列もほとんどない。。。8時過ぎに来る方が空いてるかも。まだまだ食べれそうだったので行きたかったカフェムアに行ってみたら潰れてました(T ^ T)

チーズホットックでお腹を満たす

キンパ食べたい!けどお店が見つからず。。。ミョンランほっとくのお店で我慢することに。241番なんだけど。。。 どの番号もイーチョンサベク(2百3十?)。。聞き取れない、、オネーサンがおいでおいでしてくれました。

無事にゲット。日本と味変わらないかなー

とりあえず、満たされましたが、野菜が食べたい(´Д` )


宿に戻ります ちょっと遠いなー でも素晴らしく落ち着く〜

  • この記事を書いた人
管理人moe

moe

福岡生まれ、九州育ち、東京在住で夫と二人暮らしのOLのmoeです。旅行が大好きで、旅行のためにどうやって旅行費用と旅行時間を捻出するのか、どう有効に有給を全て使い切るのかを考えることがモットー。知らない場所での町歩きやスーパー、雑貨巡りが大好きで飛行機が苦手で車の運転が出来ない。

-旅行記, 韓国