宿

眺めのいいラウンジ付きで優雅に過ごせる!東京ドームホテル 宿泊レビュー

オリンピックの予定だった今年の7月の4連休。Gotoトラベル 東京除外・・・東京都外に行かないように呼びかけ。。しょうが無いので家から30分で行けちゃう、、けどちょっと旅行気分が味わえそうな東京ドームホテルに泊まってみた。

東京ドームホテル エクセレンシィダブルルーム

泊まったプランは《IN16時~OUT10時 ショートステイだからお得~(朝食付き/特別フロア40~41階) エクセレンシィダブルルーム 16,200円/人》を2人で。

眺めが良くてテンションが上がるお部屋

泊まったのは40階。天気はどんよりだけど、とっても眺めが良くてテンション上がる!

東京ドームホテルからの眺め

写真撮るの忘れたけど、クレンジング、乳液、化粧水、などアメニティが一式揃ってた。ベットがすごく良くて、振動が全くなくてとっても良かった!

東京ドームホテル エクセレンシィダブルルーム

東京タワーも見えて、夜も夜景がめっちゃ素敵でした

お茶を飲みながら、窓際でずーと夜景を眺めて過ごしました。ラウンジが開いていたら良かったんだけどなー。

眺めの良いラウンジで優雅に過ごす

エクセレンシィラウンジは、40階にあって39階〜41階のエクセレンシィフロアに泊まると利用できるラウンジです。チェックインもこちらに直接行けばここでできたみたい。

東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ

17時までカフェメニューだったので、ジュースがいっぱい。2種類しかないけど、小さなケーキもありました。
東京ドームホテルのエクセレンシィラウンジ

なんせ16時チェックインのプランだったので17時で終わるカフェのメニューのケーキを食べれるのかビミョーだと思ってたけど、フロントも空いていて、ラウンジにはギリギリ間に合ってケーキを食べることができて良かった。
17時からはお酒の時間となりメニューが変わります。お酒は飲めないので、紅茶を。チップスターが出てきたので迷わずゲット。誘惑に負けて間違いなく食べ過ぎっ。。。

東京ドームホテルのラウンジ

ラウンジはコロナの影響で20時で終わり。。残念!

朝ごはんの時間は、プチパンが言えばパックに入れたものがもらえます。
あと、ヨーグルトとりんごゼリーが置いてあった。

野菜は特になくて、ビミョー。。。パンは美味しかったけど。フルーツあったら良かったな。食べ過ぎなくていいけど(笑)

東京ドームホテルのラウンジ

東京ドームホテルの夕飯はラクーアで

すぐ下には飲食店が結構あるので夕食には困らない。行ったのは「ババ・ガンプ・シュリンプ」。フォレスト・ガンプの映画に出てくるフォレストが作ったお店。そのあとは、くりーむパンで有名な八天堂カフェ(閉店しました)でデザート♩
フレンチバーガー(316円)と定番のクリームパン(234円)を頼んだら、フレンチバーガーは外はカリカリ中はひんやりが美味しいからすぐに食べないといけないものらしいので店内で食べることに。

八天堂

どこでも見かけるし、広島生まれって言ってるのに広島に住んでた友達も八天堂知らないって行ってたのでちょっとなめてたけど、、めっちゃ美味しい!甘さ控えめな人気のパンケーキのよう。これは大人気になるわ。お腹いっぱいでもペロリ!特にフレンチバーガおすすすめ!

東京ドームホテルのコロナ禍での朝食

朝食は3階のレストランで。和か洋か選べて、ドリンク飲み放題、フルーツは食べ放題♩頼んだら取ってもらえます。コロナの影響でバイキングはなし。しょーがないけど本当に残念。。和食は普通だったからフルーツにあう、洋食の方が良かったかも。

東京ドームホテルの評判・口コミ・評価

5点満点で感想を。

項目 点数 1〜5
お風呂 4 バストイレ別じゃなかったので
トイレ 4 バストイレ別じゃなかったので
接客 4
綺麗さ
ご飯 3 朝食の和食が普通だった
快適さ
コロナ対策
持って行った方がいいもの 入浴剤

部屋はとっても綺麗で過ごしやすく、アクセスも良いし、遊園地もあるし、色々なお店も沢山あるし、すぐ近くには都立庭園「小石川後楽園」もあって楽しく過ごせる要素が沢山。
遠くから来るには楽しく過ごせそうだけど、近場過ぎたのか観光気分にはちょっとなれなかったな。。チェックアウトは10時で、11時にはもう家についてました(笑)とにかく眺めが良かったので高層階&ラウンジで少し優雅な気分になるのは良いなと思いました。

  • この記事を書いた人
管理人moe

moe

福岡生まれ、九州育ち、東京在住で夫と二人暮らしのOLのmoeです。旅行が大好きで、旅行のためにどうやって旅行費用と旅行時間を捻出するのか、どう有効に有給を全て使い切るのかを考えることがモットー。知らない場所での町歩きやスーパー、雑貨巡りが大好きで飛行機が苦手で車の運転が出来ない。

-宿,