宿

板前寿司が美味しすぎる!ビュッフェが人気の宿「ホテル瑞鳳」に宿泊

仙台駅からバスで40分の秋保(あきう)温泉にある、バイキングが人気というホテル瑞鳳に宿泊しました。
ホテル瑞鳳の寿司が美味しすぎる
ヤフートラベルで予約。【禁煙】洋室ツイン シモンズベッド 約20平米(ツイン) 夕朝食付レストランseasonsビュッフェプランでお盆の月曜日に2人で宿泊。即日クレジットカード決済で10,120円引きのタイムセールで40,480円(20,240円/人)。1週間前に見たら空いていたので予約、土曜日に泊まるよりは安い値段かも。。と思って泊まることに。

ホテル瑞鳳の立地やアクセス

ホテル瑞鳳
ホテル瑞鳳は、仙台駅から車で40分のところにあります。コンビニは徒歩圏内になし。ホテルの前に停まる路線バスが1時間に1本、ホテルのすぐ近くまで泊まるバスが1〜2時間に1本あり、料金は860円。
ホテル瑞鳳の送迎バス
仙台駅から無料の送迎バスが1日2本でていて事前に電話で予約する必要があります。
ホテル瑞鳳の送迎バスの席
ただバスはちょっと狭いけど、40分なら大丈夫な感じ。

洋室ツインのお部屋

ホテル瑞鳳の洋室ツイン
泊まったのは洋室ツインで約20平米の一番安い部屋なのに、めちゃめちゃ広々。ベッドはセミダブルが2個でベッドも広く、シモンズベッドなので寝心地もめちゃめちゃ良かった。窓も大きくて開放感がある。
ホテル瑞鳳のお茶セット
ポットにはすでにお湯が入っていました。お茶は緑茶のティーパックが3つ。美味しかった。あとお茶菓子容器にフロランタンと唐辛子梅茶。インスタントコーヒーのカップセット(無料)が2個。
ホテル瑞鳳の冷蔵庫
冷蔵庫には缶ビールと缶チューハイ、水が2本冷えていました。水は無料ですが、缶ビールと缶チューハイは有料です。
ホテル瑞鳳の氷は有料
製氷機がなく、売店で有料で販売しています。冷凍庫もないので溶けたら終わり。
ホテル瑞鳳のクローゼット
クローゼットにはハンガーと袖なし羽織り、浴衣全サイズ、浴衣の紐2個、小さいたおるとバスタオル。小さいタオルはちょっと安っぽいものでした。下には金庫。ロングコートは少し折れてしまう感じ。
ホテル瑞鳳のトイレ
トイレはお風呂と別で個室タイプでよかったです。ただ、手を拭く物がない、そもそもそれをかける場所もないのは結構不便でした。トイレットペーパーはシングルタイプ。
ホテル瑞鳳の洗面
洗面所はわりと広い感じ。昭和館のある感じで蛇口が短くて使いづらい。ポーラのフェイスハンドソープとウテナのリンスインシャンプー、ボディーソープ。化粧水、乳液、洗い流さないトリートメントがありましたが、ちょっとホコリが溜まっていました。ドライヤーはパナソニックのやつでそこそこ風があるものでした。
ホテル瑞鳳の部屋のお風呂
お風呂は古い感じがあって、お湯と水で調節するタイプで面倒だし、なによりシャワーヘッドが半分詰まっていて、、噴水のような出方をしていて、痛いしちゃんとお湯が体に当たらないし、これは流石にフロントに今すぐ変えて欲しいと言いたかったけど、、お風呂中に言えないので部屋のアンケートにすぐ変えて欲しいと書いておきました・・・みんな使わないのかな?
ホテル瑞鳳はアメニティ廃止
注意しないといけないのが、普通のホテルにはあるアメニティ、ヘヤブラシやクシ、コットン、綿棒、シャワーキャップ、髭剃り、ヘアゴムなどがないこと。歯ブラシも近々有料(100円)になるらしい。すっきりしてていいけど。バブル感のあるこんなホテルでアメニティがないとは思わなかったので、ちょっと不便でした。大浴場にはヘヤブラシとシャワーキャップがあり、大浴場でブラッシングしました。

部屋には空気清浄機があってスイッチオンしてあったのはありがたかった。
洋室ツインの玄関
部屋の玄関は広く、傘を広げて乾かせました。部屋用スリッパと館内用スリッパ、籠がおいてあります。
ホテル瑞鳳のエアコン
エアコンは3段階に調節するタイプ。効きはよかったです。

左右の枕元にはコンセントと行灯がおいてあるのは嬉しい。

夕食は豪華すぎるバイキング

ホテル瑞鳳のビュッフェ
夕食はチェックインの時に、17時からと19時からとが選べました。17時にしました。16時55分ごろに着いたら3組くらい待ってました。17時ぴったりしか開かないみたい。席は自由席。
ホテル瑞鳳の寿司が美味しすぎる
寿司が一番混むのでまずは寿司からとYouTubeで見たので、まずは寿司へ。好きなネタを言ったらその場で握ってくれます。しかも、、何貫にしますか?と聞かれ、、せめて2貫!と言えばいいところを・・・寿司=高いイメージがあって1貫で大丈夫ですといってしまう・・・
ホテル瑞鳳の夕食の寿司
少ししたらこんなに行列に。丁寧に握ってくれるからちょっと時間がかかる。真っ先に行ってよかったかも。
ホテル瑞鳳のバイキング
寿司と刺身はめちゃくちゃ美味しかったらしい。ステーキは和牛並みの綺麗なサシが入っててこれもまためちゃめちゃ美味しい、スペアリブも。
ホテル瑞鳳の夕食
ステーキが柔らかくて美味しすぎたし、焼き方が絶妙すぎる!!牛タン食べ放題はめちゃめちゃ珍しくて期待してたけど、昨日の牛タンやの牛タンと比べると・・・うなぎも味しないし、ずんだの何かも甘すぎる。エビマヨはそこそこ。浜焼きはちゃんと食べやすいように中身はきれいにカットされたものでした。ステーキと牛タンはもう一皿とりに行きました。

カニもあって、フルーツもたくさんで嬉しい、デザートのケーキ類はちょっと甘すぎる感じ。
変わったものが多く、とにかくテンションが上がった、楽しいバイキングでした。

朝食もバイキング

ホテル瑞鳳の朝食会場
朝食も夕食と同じ会場でバイキングです。

朝も品数たくさん。
ホテル瑞鳳の朝食
アスパラソテーが美味しくて、4本も食べた。だって買うと絶対高い。白石温麺の麺は普通のにゅうめんだけど、出汁がすごく美味しかった。びっくりしたのはパンが美味しいこと!!あっためてないのにパンはどれもめっちゃ美味しい。このパンは食べないと損!

フルーツにはメロンがあって豪華な感じ。フルーツ以外のデザート系は甘すぎてちょっといまいちかな。朝からメロン食べまくりでお腹いっぱい。。やっぱり食べすぎた。。

ホテル瑞鳳の設備

ホテル内には売店や自動販売機があって、値段もわりと良心的。
ホテル瑞鳳の売店
私の大好きなソフィールがコンビニと同じ値段
ホテル瑞鳳の売店のドリンク
コンビニとそんなに値段が変わらない。いろはすは高い気がするけど。
ホテル瑞鳳の売店のお酒
お酒もあります
ホテル瑞鳳の自販機
牛乳やコーヒー牛乳、R1もありました。
ホテル瑞鳳の喫煙所
ホテル瑞鳳の喫煙室は、ホテルの入り口のすぐ横の外と、地下一階にあります。また、BAR「篝火(かがりび)」ではお酒を飲みながら喫煙可能だそう。
ホテル瑞鳳の大浴場の外
大浴場の入り口前には湯上りドリンクとアイスがありました!バイキングで食べすぎたのに、、さらに食べるなんてと思いながらも、無料のアイスならば食べないと損な気分がして、食べてしまう。。。嬉しいけど。

ホテル瑞鳳の評判・口コミ・評価・レビュー

5点満点で感想を。

項目 点数 1〜5
お風呂 3 部屋のお風呂が微妙
トイレ 4 手を拭くところがない
接客 4 悪くなかった
綺麗さ 4 化粧水以外は綺麗
ご飯 4 豪華だった
快適さ
コロナ対策
持って行った方がいいもの 入浴剤、自分がいつも飲む紅茶とかインスタントコーヒー、歯ブラシ、ヘアブラシやくし、コットン、綿棒、クレンジング

ロビーや部屋は綺麗で広く、ベッドも広く居心地が良かった。アメニティは最低限しかないものの、事前に知っていたら問題なし。バイキングも普通のバイキングより豪華なものがあったり、板前ずしが食べ放題にはいっていてそれがすごく美味しいなど、工夫されていて楽しかった。正直東京からわざわざ来てまた泊まりたいとは思わないけど、仙台の近くに住んでいたらゆっくりしに来るにはいいホテルなんじゃないかと思う。

お部屋の様子を動画にしてみました

• この記事を書いた人
管理人moe

moe

福岡生まれ、九州育ち、東京在住で夫と二人暮らしのOLのmoeです。旅行が大好きで、旅行のためにどうやって旅行費用と旅行時間を捻出するのか、どう有効に有給を全て使い切るのかを考えることがモットー。知らない場所での町歩きやスーパー、雑貨巡りが大好きで飛行機が苦手で車の運転が出来ない。