東京近場旅

スヌーピーミュージアムとピーナッツカフェに行ってきたレビュー

スヌーピーミュージアムとカフェ
前から気になっていたけど、高いなーと思って敬遠していたスヌーピーミュージアムとスヌーピーのカフェ、ピーナッツカフェに行ってきました。

スヌーピーミュージアムとは

南町田グランベリーパーク駅
アメリカ・カリフォルニア州サンタローザにあるシュルツ美術館の分館として、東京にスヌーピーミュージアムがオープン。町田市の南町田グランベリーパーク駅前にある。すぐ横にはピーナッツカフェもある。

チケットは前日までの前売り券がお得


日時指定制で、30分ごとに入場券が発売されている。前日にホームページからチケットを購入すると200円安くなって2,000円が1,800円で購入できる。チケットはコンビニで買うと手数料がかかるので、クレジット決済してコンビニ受け取りもしくはQRコードチケットにすると手数料はかからない。
当日、クレジット決済でコンビニ受け取りにして、コンビニでチケットを発券し忘れても、受付にその旨申し出れば入場できる

ミュージアム所要時間は1時間

スヌーピーミュージアム東京
所要時間はじっくり見ても1時間程度。いろんなシーンが飾ってある。写真スポットもいくつかあるけど、、正直大人はちょっと恥ずかしいかな。最後のグッズショップだけ行くことはできない。

ピーナッツカフェはテンションあがる

スヌーピーカフェ
ピーナッツカフェはスヌーピーミュージアムと違う建物になっていて、入場料は不要。ただ、、結構人気で予約して行ったほうがいいかもしれない。この日、予約なしで16時に行ったら、待ち人数6組、40分と出たけど、結構席が空いている様子だったのもあり、15分待って中に入れました。ラインやメールで時間になったらお知らせしてくれるので待っても苦にならないのは良かった。
メニューを見たら色々悩んでしまって、料理が運ばれたのが16時40分でそれから写真を撮ったりしてたら食べるのが17時くらいになってしまい、、この日は夕飯が食べれなかった🤣夕食メニューにすれば良かったな。ちなみにコーヒーは660円。
デザート
スヌーピーのDOUGHNUTSリングパイ1,320円はドーナッツかと思いきや、パイとスポンジケーキ。ドーナツじゃなくて少し残念だったけど、フルーツがたくさんあって美味しかった。コンセプトコミックの入ったメニューカード付がうれしい。レモネード858円は結構でかい、そして美味しかった。ドリンクはコースター付きでちゃんと別に渡せてもらえたので綺麗に持って帰れました。Camp fireパンケーキ1,375円はビーグル・スカウトの「お気に入りの時間」のキャンプファイヤーをイメージしたパンケーキ。メニューカードはなくて残念。火に見立てたチーズクリームや焼きマシュマロなどで焚火を表現していて炎が美味しかったって。

ミュージアムは一回行けばいいかなーって感じだったけど、カフェはかなりテンション上がって、他の店だとメニューも違ったりしてまたカフェは行きたいな。

スヌーピーミュージアム東京 詳細

店名 スヌーピーミュージアム東京
ホームページ https://snoopymuseum.tokyo/s/smt/?ima=0000
営業時間 10:00~18:00(LO17:30)
住所 東京都町田市鶴間3-1-4
地図

ピーナッツカフェ スヌーピーミュージアム 詳細

店名 ピーナッツカフェ スヌーピーミュージアム
ホームページ http://www.peanutscafe.jp/shoplist/snoopymuseum-tokyo/
営業時間 10:00~21:00(LO20:00)
住所 東京都町田市鶴間3-1-4 南町田グランベリーパーク パークライフ棟
地図
  • この記事を書いた人
管理人moe

moe

福岡生まれ、九州育ち、東京在住で夫と二人暮らしのOLのmoeです。旅行が大好きで、旅行のためにどうやって旅行費用と旅行時間を捻出するのか、どう有効に有給を全て使い切るのかを考えることがモットー。知らない場所での町歩きやスーパー、雑貨巡りが大好きで飛行機が苦手で車の運転が出来ない。

-東京近場旅