株主優待

お勧めしたい穴場の株主優待「魚べい」

元気寿司、魚べいの株主優待

株を初めて8年目のmoeです。私は生魚が苦手なのですが、生でないものが多い回転寿司チェーンが「魚べい」または「元気寿司」。回転寿司とはいっても回転レールがないから回転寿司ではないけど、直接運んでくれるレールが2段もしくは3段もあるので注文はスムーズ。

スシロー、くら寿司、はま寿司などの他の回転寿司に比べてもネタも大きいこともあり、お得なんじゃないかなと思います。

そんな魚べいの株主優待は半年に1回500円券が4枚、2000円分が送られてきます。有効期限は1年間。2回分貯めていけば4000円になる。

お釣りは出ないので500円を超えた部分は、クレジットカードなど好きな方法で支払うことができます。

https://finance.yahoo.co.jp/quote/9828.T

2023年12月現在の元気寿司の株価は3,185円。株主優待をもらうには318,500円必要です。最近急に高くなったかな。

大好きなお寿司屋さんなので頑張って欲しいです。

  • この記事を書いた人
管理人moe

moe

福岡生まれ、九州育ち、東京在住で夫と二人暮らしのOLのmoeです。旅行が大好きで、旅行のためにどうやって旅行費用と旅行時間を捻出するのか、どう有効に有給を全て使い切るのかを考えることがモットー。知らない場所での町歩きやスーパー、雑貨巡りが大好きで飛行機が苦手で車の運転が出来ない。

-株主優待