宿

ダイワロイネットホテル姫路に宿泊したら綺麗で設備もすごく良く満足感が高い宿だった

姫路城にいきたい!ってことでダイワロイネットホテル姫路に宿泊しました。綺麗で設備がすごく良いホテルでした。場所も駅からちょっとあるけどそんなに遠くないし商店街の真ん中にあるので便利でした。

ダイワロイネットホテル姫路の立地やアクセス

姫路駅から徒歩5分で、商店街を抜けた途中にあります。駅近とあって周りにお店も多く、1階はホーリーズカフェと朝食会場でもある居酒屋「旬の天ぷらと季節料理 吉福」があります。一番近いコンビニは徒歩1分のところにファミリーマートが、正面の信号を渡って1分、商店街を駅方向に行ったところにセブンイレブンがあります。

ホーリーズカフェにはモーニングもあるし、アーモンドバタートーストも食べれる。

スーペリアダブルルームに宿泊

予約したのはスーペリアダブル。23.5m² でダブルベッド、マッサージチェアがある。楽天で予約して三連休の2日目に宿泊、2人で1泊朝食付きで23,200円(11,600円/人)でした。鍵はカード式で2枚出すこともでき嬉しい。

枕はやや低く、別途はやや硬め。掛け布団はそこそこ厚みがあり、でも暑すぎない感じでよかった。

マッサージチェアはエアーで足を押さえつけるのもあって高機能の座り心地の良いチェアーだった。旅行2日目の疲れた体に嬉しい。

40インチのテレビと入り口には姿見、ロッカーにはハンガー4本と靴べら、洋服ブラシ、靴磨きがあってコートもかけられる大きさで良い。

荷物置きとベッドの横に置けるサイドテーブル、空気清浄機、時計、枕元にはコンセントが一つとUSBが一つ。左右にコンセントがあったら良かったけどね。

机には無料の水が人数分と、テッシュ、コンセント1つとRANを差すポート、USBが1個。

カラスとマグカップが人数分。粉の煎茶と梅茶も人数分。湯沸かしケトル、空の冷蔵庫、ズボンプレッサーまで。

洗面所はそこそこ広く、コンセントあり、洗顔・手洗いフォーム(花王業務用)、タオル掛けとハンドタオルとバスタオル人数分。タオルは厚みがあって吸水の良いやつ。

歯ブラシ(柔らかくて良い)、髪ブラシ、綿棒、ボディータオル(柔らかくていい)、ドライヤーはイオニティーでそこそこ風量があるもの。

洗面所の手前にはトイレがあって、トイレと洗面所が同じ部屋になっているタイプ。綺麗で大きいし良い。

洗面所の左は洗い場付きのバス。そこそこ広いし綺麗で良い。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは花王のフィエスタ ピュアシャインシリーズ。

寝巻きはワンピースタイプです。

部屋は残念ながら姫路城側でなかった。姫路城側の指定はできないのが残念。

朝食はバイキング

朝食はバイキング。姫路おでんとアーモンドトーストも。でもアーモンドトーストは美味しいけど、アーモンド感がなく普通に美味しいバタートーストだった。

種類が結構あり、夫も大満足。

私的には珍しいものが少なくあまり食べ過ぎなくて良い感じ。どれも美味しかったのも良い。

パインとオレンジがあるのが嬉しい。

館内設備

チェックイン時にフロントのカウンターにある、紅茶とコーヒーを持っていくスタイル。

喫煙室はフロント階の2階の屋内にあります。

ダイワロイネットホテル姫路の評判・口コミ・評価・レビュー

項目点数 1〜5
お風呂5桶があるともっと良いけど
トイレ5
接客4
綺麗さ5綺麗
寝心地4悪くはない
ご飯4良かった
快適さ4良かった
持って行った方がいいもの-ワンピースタイプの寝巻きが嫌な人は寝巻き、シャワーキャップ、クレンジング

設備のレベルが高く、朝食も美味しかったのでかなり満足感が高いホテルで高得点になりました。値段も一人1万ちょっとで泊まれるなんて。姫路は人気ないのかな?

  • この記事を書いた人
管理人moe

moe

福岡生まれ、九州育ち、東京在住で夫と二人暮らしのOLのmoeです。旅行が大好きで、旅行のためにどうやって旅行費用と旅行時間を捻出するのか、どう有効に有給を全て使い切るのかを考えることがモットー。知らない場所での町歩きやスーパー、雑貨巡りが大好きで飛行機が苦手で車の運転が出来ない。

-宿